【バスケ】中学総体会場で思ったけど、着用率が異常に高いねー。

この金土日。

実店舗のある丹波市では、

中学総体地区予選が各競技とも開催されていました。



そのバスケ会場で思ったこと・・・





「ふくらはぎスパッツ着用率、異常に高くね?」ということ。





▼バスケ用ふくらはぎスパッツ▼

バスケ部の部活動用品なら当店で。



確かに、適度な締め付けで

血行を良くして、パフォーマンスアップが期待できるアイテムですが。



てんちょの独断でいうと・・・



あくまで「期待できる」というレベルですよ。



着用したからといって

見違えるようにスタミナがつき、走れるという

「魔法のアイテム」では決してありません。



見た目も「アスリートぽくって、カッコよく」

少なくともマイナス効果は無いアイテムなので

着用することに対して、ヤイヤイ言うつもりもありませんし、

てんちょが中学生なら、100%着用しているでしょう(笑)





でもでも、

ここまで着用率が高いと・・・

みんな過度な期待をしないないかな?と心配になってしまいます。





「少しでも効果が期待できるなら」という気持ちならいいですが

「カッコいいから」とか「スタミナ上がるんやろ?」なんていう

安易な気持ちから着用しているなら・・・



あえて苦言を呈してもいいのかな?と思った次第です。









■「部活応援>>ビッグスポーツ」のメルマガ登録はコチラ
http://www.rakuten.co.jp/bigsp/news.html

サーティーセブン ビッグスポーツ楽天市場支店は、
バスケットボール 陸上競技 ソフトテニス バレーボール を中心に
まじめに取り組むアスリートを応援します。

⇒楽天市場支店を見るには、この看板をクリック。

実店舗所在地:兵庫県 丹波市 柏原町柏原1444−1
⇒実店舗に興味がわいたら、コチラ。


⇒「素」の店長に興味がわいたら、コチラの「オーナー」ページまで。

注文手続きは楽天で、お受け取りは実店舗で。を可能にしました。





ページまで。